XPS13ともそろそろお別れですが、今日はカフェに持ち出して、ブログに何を書くか考えながら過ごし、ちょとした文章を書きました。 いろいろ調べながらでしたが、心強い友がいました。楽天モバイルのWIfipocketルーターです。 今話題のパンダのロゴが背面に入…

レコードを中古レコード屋に売りました。。。この業界よくわかりました。

レコードを聴きたいと思いましたが、アンプとスピーカーの置き場所がリビングにはありそうもなく、そもそもプレーヤーがないため、売ろうと思いました。 自分の持っているジャンルは、アイドル歌謡曲、洋楽のシングルカットされた12inchです。メルカリを考え…

DAZNを視聴しています。 悪くはありませんが、良いところを見つけるのが難しいですね。 良いというよりはサッカー好きな人への限定的なような気がします。 F1、アメフト、他のスポーツもコンテンツとしてはありますが、絶対的な数が足りないですね。 これ見…

Dell XPS13 2-in-1

首題のノートパソコンで文字を打っています。 ストロークが浅くペタペタした方式ですね。実はこれって、推測ですが、Macに対応している感じですかね。磁気浮遊式(MagLev)キーボードというものみたいです。 爪が少し伸びていると、打ちづらいかもしれません…

ノートパソコンのレビューの書き方練習してみました。

ブログでよく見る、ノートパソコンのレビューを実際に書いてみました。 一般的には、モニターだったりしているので人間の心理がはたらいて、良いよ~的な方向か多いですよね。。。 でも、それって、調べている人にとっては、まったく騙されですよね。。。 色…

キーウィ専用のスプーンです。これは便利ですね。 これが使い方!

ブログ SNS 情報収集整理 OneNoteは使えるのか?

はい、Taiと申します。 ブログ、SNSでの情報を収集して作成するのに、まずはMicrodsoftのOneNoteがどのようなものか探ってみたら、windows10を使っていると色々連携があって、これまた奥が深くて、いやはや、色々できて、感動してしまいました。。。 ゲース…