レコードを中古レコード屋に売りました。。。この業界よくわかりました。

レコードを聴きたいと思いましたが、アンプとスピーカーの置き場所がリビングにはありそうもなく、そもそもプレーヤーがないため、売ろうと思いました。

自分の持っているジャンルは、アイドル歌謡曲、洋楽のシングルカットされた12inchです。メルカリを考えましたが、中森明菜は何となく出品できそうですが、検索されるかが不安と発送するときの梱包が面倒そうなので、中古レコードの買取に買い取ってもらうことを考えました。

ネットで調べてみると以下が一般的のようでした。

ディスクユニオン

・セタガヤレコード

・エコストアレコード

 

ブログの書き込みがいいように書いてあったことと、30

枚ほどありますが、LPレコードは結構重いので駐車場があるところを考慮しセタガヤレコードにまずは行って言ってみることにしました。若林店です。

結果、それなりにベストヒットしたもの、値がつかないとのことでした。。とほほほ。。限定版も歌謡曲かどうがわかりませんが、だめですね。

5円、10円、30円といった感じです。ちょっとむなしかったですが。。。

洋楽のレア盤を見つめるのが主な狙いですかね。。。

まあ、期待していた自分があほでした。。。笑

で、結局、中森明菜はメルカリでがんばってみることにしました。。

P.S

若林店はものすごい環境でした。。。

全国から段ボールが鬼のように送付されて、数百箱ありました。。。

査定する人に本当に頭がさがります。。

 

ディスクユニオンがどうなのかはわかりませんが、似たような金額になると思いました。。

いろいろな気づきを得ることができました。

 

おわり